佐江内氏 第5話 本田翼 不倫話 小泉今日子 OL スーパーサラリーマン.jpg

画像は"https://goo.gl/yC3uf3"より。

藤子・F・不二雄原作と言っても、ちょっと地味な作品で、子供向きということでもない。
しかし、お茶の間では案外人気を集めてそうな印象がある『スーパーサラリーマン佐江内氏』。

日本テレビが土曜日の視聴率が取れそうな時間帯に、案外低予算を印象付ける『佐江内氏』だが、ストーリーよりちょっと笑えるドラマである。
単なる、さえないヒーローものというだけではなく、主人公の家族がかなり悲惨な状況でペーソスを誘う感じ。

ちょっとドラマ枠で捉えるには、少し抵抗があるが、視聴率はまずまずの線を推移している。

第一話 12.9%
第二話 9.6%
第三話 9.2%
第四話 8.9%
第五話 9.4%

ちょっとだけ数字低下気味だったのだが、第五話は本田翼が登場し不倫関連のネタが効いていたのか、数字が盛り返した。

まあ、1本1億円と言われる、木村拓哉主演の『A Life』の第一話 14.2%と比べたら、断然コスパよいはずです、佐江内氏。
ちょこちょこっと笑えるし、土曜日の夜にリラックスしてみられるのがやっぱり良いかな?

福田雄一路線が、テレビドラマのジャンルで定着するかどうかの試金石となる作品か?
脚本・演出の福田雄一は、何だか劇団みたいなノリでセットで動いている感じ。
本田翼みたいな、ちょっと魅力的なキャストがやっぱり必要なのかも??

土曜日の夜の遊びとかの行事に振り回されないように、視聴率キープしてもらいたい!!!

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ