龍宮城スパホテル三日月 舛添要一 会議使用 実は家族旅行.jpg

画像は"http://goo.gl/VTZBZU"より。

(こんな楽しげなところで政策会議とかするものだろうか?(笑))

舛添都知事が収支報告書に、会議利用と称して実際は家族旅行だったホテルは、電話が鳴りっぱなしで「実質的に営業妨害」とさえ言っているようだ。


千葉県木更津市にある『龍宮城スパホテル三日月』では、問い合わせの電話が鳴り止まず、予約回線がパンクに近いという。
「はっきり言って、営業に支障が出ている状況です」と担当者が語る。

これ以外にも、関係各店の名前がちらほらと出かかっており、店は頭を痛めているらしい。


☆ 世田谷の高級てんぷら店K(自宅付近)

 問い合わせが多く、5月12日は臨時休業に追い込まれる。

 「悪いことはしていないのに、悪いことをしているような感じになってしまっている。
  精神的に追い込まれてしまった」

 と語った。
 
 「都知事になる前に、家族4人、あるいは秘書を加えた5人で来ていた。
  そのときに領収書を持ち帰ったこともあるが時期ははっきりしない。

  とにかくこのままでは困る。早く決着を付けて欲しい」

 苦しい営業状況を語っている。


☆ 世田谷のイタリア料理店B(自宅付近)

 「営業に支障が出ている。対応に苦慮している。

  舛添都知事が来店していた頃は、自分が来る前だったと思うが、ご家族で来ていたと聞いている」


☆ 湯河原の回転すし店H(別荘の近く)

  特にコメントなし。