nanacoカード もらえる アンケートに答えると ツイート スパム 出回る.jpg

画像は"http://goo.gl/O3HMbn"より。

このところ、nanaco カードのトラブルが相次いでいるようである。
何だかわからないけど...nanaco カードが利用しやすいのかな??


(nanaco カードのトラブル その1)

ツイッターにnanaco カードのスパムツイートが来て困るというトラブルが相次いでいるようだ。

「アンケートに答えるとnanaco カードがもらえるよ~」

こんな tweetが次々と来るらしい。

「うっかり答えちゃうと、乗っ取られるの?!」

不安の声がたくさん出ているが、くれぐれも触らないようにね!


(nanaco カードのトラブル その2)

次は、セブンイレブンの店舗からみで、バイトの人がやっている(らしい?)トラブルである。

セブンイレブンで、バイトとか店員が nanaco カードをすすめてきます。
その後、LINEが来るらしい。

店員「間違ってましたらすみません!先ほどセブンイレブン来てました?人違いでした?」
お客「×××のセブンなら...(笑)」
店員「そうです!そこで nanaco カードすすめた従業員です(笑)」
お客「おおおーお久しぶりでございます!)(笑)」
店員「お友達かもにいて、申請してみました。彼氏とか居なくて迷惑でなければLINEしませんか?」

nanacoカード登録した際に、住所・氏名・電話番号を書くのだが、それを使ってLINEでナンパをかけてくるらしい。
れっきとした犯罪行為であるから、要通報である。