水谷準 波田陽区 酷似 人相 似ている そっくり 澤部佑 類似?.jpg

画像は"https://goo.gl/s6qCu4"より。

男子卓球で銅メダルを獲得した水谷準が、自身のツイッターで波田陽区ではなく、澤部佑に似ていると発言。
「波田陽区に似てたのは10年前であり、ピークは一緒に過ぎました」
こんなツイートも出ているようだ。

さすがにメダルを取れたリラックス感からの発言だが、まあ、お疲れさまというほかない。
惜しかったのは準決勝の中国選手 馬龍との対決だった。

逃げる馬龍を水谷がとらえにかかったのだが、先に3ゲーム先取されていたのがちょっと残念だった。
というか、4ゲームからの試合運びが最初から出ていれば?
最も悔やまれる敗戦かも知れなかった。

3位決定戦の相手は、サムソノフ選手(ベラルーシ)である。
日本の解説者になって、既に引退している松下選手なども、自宅に招待されたりデザートを出されたり。
映画を見せてもらったりなど、かなり親切にしてもらった経験を話していた。

というより、40歳でオリンピック出場というのは?
オリンピック6回目というのが???
大ベテラン過ぎて、どうコメントしてよいやらわからない世界である。

水谷準も波田陽区も、日本ではよくあるオ×クな雰囲気の人相という気がするが、ともかくお疲れさまである!