日本シリーズ 第4戦 2勝2敗 日本ハム 追いつく カープ 足踏み 北海道 勝てず.jpg

画像は"https://goo.gl/j9Pka2"より。

2016年の日本シリーズだが、日本ハムが有利などと戦前の予想では言われていたのである。
日本ハムの至宝、大谷翔平選手が、投打に大活躍し、このままの調子だと、日本ハムの圧勝では、などと思われていた。
CSから、大谷翔平選手が投げると、これは勝つのが難しいなどと思われていたのである。

野村克也氏なども、イーブンに近いが、やはり大谷翔平選手がいる、ということで日本ハムのシリーズ優勝というのが予想だったのである。


ところが、初戦の先発投手である、大谷翔平投手が重盗などで失点して、負け投手となる波乱である。
広島カープはやはり試合巧者であり、バッティングマシンを1メートル前に寄せ、20センチ高くして、仮想 大谷翔平投手を設定して打ち込んでいたようだ。
その上、大谷翔平投手は2ボールからは、必ずストレートでストライクを取りに来ると分析していたようで、5回の2ボールからすべて直球が投じられ、待ち伏せに遭っていた。

このままでは、札幌ドームへ行っても、カープの大活躍が見られてしまうんでは?
そんなことを予感させていたのだが、どっこい日本ハムも負けてはいなかったのである。
北海道へ戻って2勝2敗とタイに持ち込んだのである。

さあ、こうなると追いかける側に何だか勢いがあるような気がするのである。
そして、大手が掛かった3勝目の試合に、大谷翔平投手が先発予告である!

< スポンサードリンク >