じぶん銀行 JRA 勝馬投票券 馬券 定期預金 満期の利息 馬券が受け取れる.png

画像は"https://goo.gl/xLFUlN"より。

現在、預金金利がかなり低くなっており、うっかりすると物価上昇に追いつけない低金利となってしまってかえって目減りの危機が。
長年、国民に親しまれてきた定期預金もかなり人気を落としてきており、銀行としては預金を確保するのにあの手この手の状況のようだ。

さて、このほどじぶん銀行から発表された『勝馬投票券』の景品付き定期預金が目新しい。
過去には、宝くじ券付きの金融商品があったりしたこともあるが、じぶん銀行の企画は何と馬券というのだからかなりビックリである。
じぶん銀行のホームページによると、満期まで定期預金を続けた場合、利息にくわえて馬券を受け取ることが出来るというもの。

預金金額50万円ごとに100円の馬券がもらえるのだが、馬券はじぶん銀行で適当に決めて購入するようである。
この馬券だが、コンピューターにて馬は決められるようで、当たるかどうかまでは保証されていない。

ただ近年、馬券がちょっと疑われた?時期があって、それの対策ではないかとも言われている。
というのも、JRAともなると大レースなら数十億円の馬券が売れるわけである。
すると、どう考えてもこの組み合わせはなかろう、と思うような馬券がかなり売れており、これが疑惑を呼んでいるのである。

誰が、こんな組み合わせの馬券を、しかもかなりの金額購入していることになるわけで、疑われるもととなっていた。
この対策、と言うわけではないのだが、大レースの当日に、ランダムに発券した馬券を発売したり(TOTOなどのピックみたいなもの)、疑惑晴らしが大変らしい。

このじぶん銀行の企画のように、コンピューターで適当に選んだ馬の馬券を購入するとなると、人気もごく微妙ながら近接する?
試しに、あり得ない組み合わせの馬券を調べてみると良いが、数百万円とか売れているので驚くことになる。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ