木暮克洋記者 東大卒 三浦弘之九段 スマホ不正使用疑惑騒動 黒幕 首謀者.png

画像は"https://goo.gl/1f5bYc"より。

日本将棋連盟の谷川浩二会長が引責をする形で辞任をして、新会長の佐藤康光氏に会長が引き継がれた。
この流れと並行する形で、谷川浩二会長の実兄である、谷川俊昭氏が渡辺明竜王を廃業させるべく署名活動を行っておられる。

https://www.facebook.com/tanigawa87

谷川俊昭氏のフェイスブックは、三浦弘之九段に対する、スマホ不正使用疑惑騒動もかなり詳しく後追いしているので、役に立つ感じ。
2チャンネルなどでは、谷川俊昭氏が弟である谷川浩二氏の弔い合戦をやっているみたいに書いているところもあるが、これは違うと思う。

というか、署名活動をはじめた頃に、既に「弟には辞任すべきだと伝えてある」と書いておられたからである。


三浦弘之九段がこのところ、自身の心情を吐露されることがあり、木暮克洋という将棋観戦記者は許せない、と実名を出されている。
となると、木暮克洋って誰?ということになろうかと思う。


木暮克洋記者の来歴について



木暮克洋

誕生日:昭和37年5月6日

出身:東京都

学歴:東京大学法学部卒

将棋歴:東京大学法学部在学中からアマチュアの強豪としてならしていた。
    1986年に第42回学生名人。

記者歴:2008年に第20回将棋ペンクラブ大賞・観戦記部門大賞を受賞している。



要するに東大卒で将棋専門の記者をしている人らしい。
三浦弘之九段のコメントなどからすると、どうも今回のスマホ不正使用疑惑騒動の黒幕が木暮克洋記者らしいニュアンスがある。


...と書いてきて、あれ?谷川俊昭氏も東大卒だったのでは?(灘高 ⇒ 東大工学部)と気になって調べてみると谷川浩二元会長より5歳上とある。
また、谷川浩二氏が54歳なので、木暮克洋記者と同年齢であることが分かる。

谷川俊昭氏は木暮克洋記者とは学部が違うけど、同じ東大卒なのでもしかしたら面識があるのかしら?
ある程度、知っているのかも知れないし、東大卒なのに許せん!
自分が関与して暴いてやるわ!と思っておられるのかしら?とも思ったけど、思い過ごしだろうか???    

< 関連記事 >

谷川将棋連盟会長の兄がスマホ疑惑問題に言及。渡辺竜王は廃業だ
竜王戦騒動の後日談。『スマホ使用相手とは対戦出来ない』の不審
三浦弘之九段の復帰戦は羽生善治と決定!実力を発揮できるか?!
谷川浩二会長が辞任か?三浦弘之九段のスマホ不正使用疑惑騒動で
渡辺明竜王が就位式で三浦九段に謝罪。トーンダウンの理由は?

< スポンサードリンク >

 タグ