熊本城飯田丸五階櫓 崩壊寸前 2005年に復元工事.png

画像は"http://goo.gl/5Vc3CS"より。

ニュースを見てたら、これは大変と思い
動画もアップしてみようと思い立った。

そのニュース動画

http://goo.gl/5Vc3CS


熊本城のやぐらがもう、いつ崩れても
良い状況になっている。


2005年に熊本城復元整備計画によって
復元され、完成したようなのだが、

今は、画像と動画に示されるように
石が6,7個 縦に連なって柱みたいに
なって、すべての重量を支えている
レベルである。


年がばれてしまうのを構わずいうと

「早く国際救助隊が来て欲しい」

※ 国際救助隊=サンダーバード


いや、不謹慎の上に不謹慎を承知で書くと
それくらいでないと、とにかく危ない、

危なくて近づけない水準ではないのか?


というか、これは、簡単なクレーンとかで
対処できるものなのかしら?


心配しながら動画を見てしまった。