秋元才加 AKB48 髙安 幼馴染み 母親同士 仲良し 大相撲 照ノ富士.png

画像は"https://goo.gl/0kE8bh"より。

なんで、秋元才加(28)が大相撲へ?

NHKの相撲中継に、9月19日(敬老の日)にゲストで登場した。
今場所に新関脇に昇進している髙安関(26)とは、幼馴染ということらしい。
母親同士が仲が良いらしく、気が付くと相互に身近な存在になっていたようである。

気の早いネット民からは、早くも「結婚?」などの声さえ広がっているのだが。
9月19日(敬老の日)の髙安関は、大関の照ノ富士関と対戦。
大きくて力相撲の照ノ富士とでは、かなり苦戦が予想された髙安関。

照ノ富士 193㎝ 186㎏
髙安  186㎝ 168㎏

おおむね一回り、体格が違う感じである

序盤は突き押しから入り、照ノ富士が得意とする右四つとなる。
さらに巻き返られて、一時は右手が完全に差し上げられた状態になった(相撲用語ではバンザイというらしい)。
何とか巻き返して照ノ富士を上手に寄り切ることに。

53秒にもわたる大熱戦だが「焦らず冷静になれたのが良かった」と髙安関。
体格でかなり劣る髙安関の健闘に、秋元才加でなくても声が出そうな一番となった。
この日は『和装デー』とのことで、着物姿の観客が目立つ中、秋元才加も和服で観戦した。

(結婚、結婚とか言っていたら、本当になってしまったりして...?)