眞子さま 表敬訪問 海外 気品 絶賛 着物 雰囲気 圧倒 エルサルバドル 大統領.png

画像は"https://goo.gl/I3qQnW"より。

こんなことを書くとぶっ殺されそうな気もするが、皇室ご一家とかいうと、今風に言えば「ちょっとイケてない」感じを持たれている若い方があるのではないか?
皇室で輝いている、と私が感じるのがやはり『美智子さま ~ 紀子さま』の路線であるが、いずれも皇室の純系以外から入ってきた血筋である。

そして紀子さまのご令女の眞子さまが、表敬訪問などの皇室行事にご登場され始めているわけだが、漏れ聞くに、海外では絶賛の嵐のようなのだ。
画像は、エルサルバドルの大統領を表敬訪問された場面のショットだが、このエルサルバドル大統領の複雑な表情を見るがよい!
心の中では、デレデレと本格的にニヤケ笑いをしたいと考えつつ、日本からの賓客であるからそれは許されないという事情がせめぎ合っており、極めて複雑な笑い方をしている。

海外の、特にヨーロッパ系の人からすれば純白の高級着物そのものがかなり珍しく、何だか貴重なものを見ている感じがするのかもしれない。
大統領の、必要以上の緊張と幸せのあまりの困惑に、むしろ眞子さまがキョトンとしている、いや、よくできた画ではないだろうか?

また、2016年にパラグアイを公式訪問された際も、振袖をお召しになっていたところ、現地のマスコミから「衝撃的な気品!」と絶賛の嵐だったという。

ICU(国際基督教大学)に在学中にイギリスに留学され、現在は東京大学総合研究博物館特任研究員であり、私的にはユニクロを御愛好との話である。
スキー部に所属しておられたこともあり、
結婚されて、皇籍を離れられると公式の行事が行われなくなるため、こういう光景が長くは見られないのが至極残念である...

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ