黒田博樹 引退 引退後 コメント インタビュー ロサンゼルス 自宅 家族 ノンビリ 過ごす.png

画像は"https://goo.gl/MtqJyH"より。

日本シリーズでも、重要なところで活躍している大ベテランの黒田博樹の引退が惜しまれる!
黒田博樹投手が大谷翔平選手に投じた8球について、テレビのインタビューに応えて大谷選手が説明していた。
「いろいろな球種をすべて見せてくれた感じだった」

日本シリーズ後の黒田博樹のコメントより。

「引退することより、日本一を逃したのが大きかった」
「自分がこの後、どうなるのか?という楽しみがある」
「ゴルフ、スノボ、サーフィンとかをめっちゃやりたい!」

引退後の黒田博樹選手だが、少なくともしばらくはロサンゼルスの自宅にて、家族とノンビリ過ごすのではないか?と噂されている。
ベテランの記者たちは、黒田博樹の引退後についてこう語っている。

「恐らく、監督・コーチにはならないと思う。臨時コーチとして、キャンプとかに参加することはあるかも知れないが...
 松井秀喜とかと同じで、気配りの人だから、人に迷惑をかけない、邪魔しないというスタンスではないか?

 『引き留められても、一度は海外に渡った人間だから...』という配慮があるような気がする。

 今もって、あくせく稼がなくてはならない必要性がない上に、カープに戻ったら現在現役でいる連中の椅子が1つ減るわけだし。
 『あー、黒田さん戻っちゃうんだ』と思う人間もいるでしょうし」

「荒井が監督やるなら、投手コーチをやってもいい!」
これは、カープファンにとって、楽しみな一言だと言えそうである。

男気のサムライ 黒田博樹の引退後は、ノンビリと穏やかなものになりそうだ。


< スポンサードリンク >